あさか総合法律事務所

朝霞台、北朝霞駅から徒歩3分の法律事務所です。

〒351-0022 埼玉県朝霞市東弁財1-1-24 ブエナビスタ206 TEL 048-458-0512(代表)

借金の問題は必ず解決できます。

借金の問題は必ず解決できます。

人が社会生活を営む上で、陥りやすいトラブルの一つに借金の問題があります。
特に、複数の借金を抱え、返済を続けていくことが難しくなった状態を、多重債務と言います。

多重債務を抱えて生活していくことは、とても苦しく、返済のためにさらに借金を重ね、ますます返済が苦しくなっていくという悪循環に陥ります。
債権者からの督促に脅え、日々の支払に追われ、心身ともに休まる暇が無く疲れ果てているというのが借金問題を抱える方の多くに共通する状況です。

借金を抱える原因は様々です。
不意の失業や収入の減少、病気や怪我により働けなくなり医療費がかかる、事故等のトラブルによる不意な出費の必要、事業がうまく回らなくなってしまった、一時の享楽のために無計画にお金を使ってしまった等々、千差万別です。
そのような様々な事情により、借金を抱え、その返済ができなくなってしまったとき、誠実で真面目な人ほど思い悩み、苦しむことになります。

借金問題の悩みは、時として、家庭の崩壊や犯罪、最悪の場合には自殺にすらつながってしまうこともあります。
しかし、それらは間違った判断です。借金の問題は必ず解決することが可能です。

あなたは長年にわたり、消費者金融からの借金で高い利息を真面目に支払続けてきた人でしょうか?
もし、そうだとしたら、利息制限法の制限利率で引き直し計算をした場合、払いすぎた利息が「過払い金」として返ってくるかも知れません。

あなたは、住宅ローンを抱え、他の負債を減額して、なんとか自宅を守りたいと考える人でしょうか?
もし、そうだとしたら、「個人再生」の手続を行うことで、自宅を守りながら、借金の総額を減額して現実に支払可能な返済計画を立てることができるかも知れません。

あなたは、個人事業や会社経営を行っている人で、資金繰りが限界に来ている人でしょうか?
もし、そうだとしたら、取引先や従業員にこれ以上の迷惑をかけないために、決断をすべき時期に来ているのかも知れません。

あなたは、返済仕切れない多額の負債を抱え、現在の収入では借金の返済ができないと考えるほど追い込まれた状況にある人でしょうか?
もし、そうだとしたら、「自己破産」をすることで、債務から解放された生活を取り戻すことを考えるべきかも知れません。

あなたは、ギャンブルや浪費等を無計画に行い、多額の借金を抱えてしまったことを後悔している人でしょうか?
もし、そうだとしても、破産管財人を選任した「免責調査型」の破産手続で、債務から解放され、これからの経済生活を立て直すことが可能かも知れません。

あなたは、違法なヤミ金業者から法外な利息の請求をされ、逃げ惑っている人でしょうか?
もし、そうだとしたら、弁護士が介入することによって、場合によっては警察とも協力することによって、ヤミ金からの違法な請求を止めることが可能です。

借金の理由やそれぞれの方の状況が様々であるように、借金問題の解決の方法も様々なものがあります。
あさか総合法律事務所では、借金問題のご相談は、何度でも無料とさせて頂いています。
その理由は、相談者の方の抱える問題に最も適した方法を、相談者の方が納得できるまでご相談して頂くためです。
そして、ご依頼して頂いた場合には、ただ法的手続の代理をするだけでなく、依頼者の方の本当の経済生活の立て直しに向けた問題解決のための最大限のサポートをさせて頂きます。

ちょっとした軽いものから深刻なものまで。
借金問題は、あさか総合法律事務所へご相談下さい。

印刷用ページを表示

« »